fammueのブログ

アパレルブランド立ち上げ記録

投稿、初

アパレルブランド立ち上げの活動をゆる~くブログで書いていこうと思います。

 

はじめにアパレルブランドを立ち上げたきっかけ。

 

今までアパレル業界で働いたことはありません。

あまり仕事のことも先のことも考えずに今を生きることだけでなんとなく

仕事もしていました。

去年の12月まではサービス業を5年間していて、それまでもパートやバイトの掛け持ちで生活をしていました。

早くに子どもを産み、就職や社会人経験はありません。

離婚もしているので仕事の選択肢というものがあまりありませんでした。

環境の変化や世の中の変化、ある人の言葉をきっかけにこの先の仕事のことを考え始め自分でなにかやってみようと思い今に至ります。

 

最初はわからないことだらけで、業界の知り合いもいなかったので一からアパレル業界の仕組みや流れを調べるところからはじめました。

 

まあ、無知も無知でいいところ。

なにもわからず、わからないことすらもわからずひたすら検索、検索。

 

何度も心が折れ、諦めようと何度も考えました。

 

周りに人に応援してもらい、たくさんの言葉をもらい、なんとか今でも続けられています。

 

そんな私の活動や日々の仕事内容をこのブログに少しずつ残していければと思います。

 

とてもざっくりでしたが興味持って見てくださる人が1人でもいたら嬉しいです。